

おめでたいヤツ。

土曜日は、旭ママ(私の叔母)のおうちで楽しく遊んできました~!


楽しすぎて、撮った写真が一枚。


それも、行きの車で撮ったるーさんの爆睡写真のみ(笑)



CIMG1469.jpg



旭パパ&ママ



美味しいイタ飯、たくさんのパンのお土産、シラスせんべい等など、



どうもありがとうございました!!


そんな旭ママのお土産の一つに、旭ママ特製のお赤飯がありました。



やらかしました、このお犬



CIMG1472.jpg


るーさんにデレデレの飼い主



テーブルの上で、



るーさんにお赤飯をおすそ分けは致しません。



盗っ人るーさん、こんにちわ。







私がお赤飯を美味しく食べている時に、宅配便が来ました。



ダイニングテーブルを変えてから、



テーブルの上に乗ることがなかったるーさん。



CIMG1463.jpg
(この透き通るテーブル板が怖かったようで・・・)



油断しました。



荷物を受け取って、リビングに戻ると



[広告] VPS

動画の途中に聞こえる「ブヒー」という声は私です(笑)



「もぉ~!!」と言っているつもりが、豚の鳴き声にしか聞こえない(笑)



お赤飯を両耳にたくさん絡め



CIMG1474.jpg




一生懸命、お赤飯を食しているおめでたい犬。


風呂場へ連行です。


CIMG1476.jpg



CIMG1481.jpg


無駄な抵抗は続く。


CIMG1477.jpg



[広告] VPS



自分の耳に絡んでいるお赤飯を必死で食べてます。


CIMG14830.jpg




テーブルどころか椅子にも乗らなくなっていたるーさん。


ただ、この日の5日前


椅子に乗ることだけは覚えていたるーさん。



椅子



テーブルも時間の問題かと思いましたが



予想以上に早いデビューでした。




読んで頂いてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

美味しそうですか?

パソコンデスク横の袖机を、模様替えしました。



すると、るーさん、とっても興味津々。



無題


横からもチェック。



無題1



何が目当てがすぐに判明。


[広告] VPS




CIMG1314.jpg



プリンターのインク・・・



目の前に吊るせば



CIMG1315.jpg



撮影できないほどがっつく。



CIMG1316.jpg



[広告] VPS



どれだけ嗅いでみても、ただのインクの匂いですが



るーさんにとっては、これも美味しそうな匂いなのかな?



留守中にイタズラされそうなので、場所を変更しました。



気付いてよかった。




読んで頂いてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

想い出ぽろぽろ。

夕方



匂いに釣られて、近寄ってくる犬。



CIMG1058.jpg




CIMG1059.jpg



餃子を作っていました。



包む作業は絶対、椅子に座りながらやる私。
(立ちっ放しで包む人っているのかなー。腰疲れないのかなー?)



お約束、フレーム・インの彼。



CIMG1060.jpg



片栗粉でカメラを汚さないように、一生懸命、写真を撮る私。



フラッシュに負けて、目をつぶる犬。


CIMG1063.jpg




餃子を作ると必ず思い出すことがあります。



ちょうど半年前。



2月ころ、同じく餃子を作ろうと思っていて



お肉を解凍していました。



キッチン台の上で、こんな風に。



CIMG1072.jpg



台所の柵もしてあるし



安心して、お庭に出てお花をいじること小一時間。








作業が終わって、勝手口をあけてビックリ。



あったはずの解凍中のひき肉がなくなっているのです。



犯人は分かりきっております。



リビングを見ると、るーさんが必死に、半解凍のひき肉にかぶりついていました。



たぶん、私が見ていない間に、柵を突破。




CIMG1071.jpg



バレリーナ立ちで、肉の飛び出ている部分を自分の鼻でつんつんして



少しずつキッチン台から移動させたと思われます。



CIMG1075.jpg



私が見ているときは、静かに見ているだけなのに。
(上の写真は隣にドッグフードを置いて、私が立たせたものです)


CIMG1076.jpg


私が一緒に居る時はこんな感じで「見てるだけ~」


CIMG1073.jpg



幸い、半解凍状態で完食は避けられましたが
(カチコチの状態だったので)



200gはお召し上がりになりました。



通常のお腹はこんな感じですが



CIMG1085.jpg




当初、食べ終わった後のお腹は



新しいイメージ
(サマーカット前なので、モサ男です)



伝わりますか、このもっこり感。



この後、るーさんはお腹を壊し



丸一日ゲリラーの襲撃にあっておりました。




読んで頂いてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

洗濯バサミ。

午前中は、雨がちらついては止み




太陽が顔を出し、また、雨が降り~の変な天気でした。




洗濯物を干そうか迷っている間、隣のるーさんで遊ぶ。




CIMG0558.jpg




洗濯バサミで、るーさんの飾り毛の下の部分を挟んでみました(耳は挟んでいないですよ☆)




CIMG0566.jpg




嫌がる様子もなく、ノーリアクション。



じゃあ、ココならどうだ!!




CIMG0569.jpg




またまた、反応鈍く、私が見たいような動きは見せてくれず、




かったるそうに座り込む。




CIMG0568.jpg




ならば、ココだったら嫌だろう!!




CIMG0565.jpg



・・・




無題





CIMG0560.jpg




やっぱり、気持ち悪いよね~




よかった。見れたx2。この反応を待ってました!




本当は鼻に挟んで、「小谷実可子!」とかやりたかったのですが




自分でやってみたら、ちょっと痛かったのでやめておきました。






読んで頂いて、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

そ・・・そこですか・・・

朝、私が台所に立っていると



るーさんは




のっぺり1



安心して、PCに向かっていると




閉め忘れた台所のゲートを




すぅーっと通過する白黒の物体が視界に入る。




次の瞬間には、飛び乗っていた・・・



次の瞬間2



炊飯器の下の棚が出しっぱなしになっていたので



乗りやすかったのでしょう。



見つかった3



そりゃぁ、そんなところにいればね~



私と目が合ったことにより、




連れ戻されることをすばやく感知した彼は



そそくさ



探検4



探検5



炊飯器の後ろにあった



パリパリになった米粒をカリカリと食し始めたので



[広告] VPS




カメラを置いて手を伸ばすと



回収6



回収7



すきっ歯おじさん、




へら~と笑いながら、奥に逃げ込む。



私、人間ですから、手が伸びます



るーさんを直ちに回収し




炊飯器の引き出しを元に戻しました



仕舞う8



読んで頂いてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

るーさんママ

Author:るーさんママ
★るーさん(♂)★
2000.10.10 群馬生まれ
キャバリア トライ
食いしん坊将軍。
特技:いつでもどこでも寝れること。


★るーさんパパ&ママ★
ルーさんをこよなく愛す
飼い主バカ丸出し夫婦。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
るーさんかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
