スポンサーサイト


足りてますか?カルシウム。

テーブルの上





日曜日は、伸びてきた毛を切ろうと




私がテーブルに乗せました
(いつも床でやっていましたが、これのが安定しそうだったので)




刈りはじめ



1ヶ月に一度ばっさりし、刈り残しを翌週切るということで





散髪が多いるーさん。




仰向け



足の指こそ嫌がりますが、それ以外の部分では静かにしています。




[広告] VPS





って、ココまでを記事にしようと思っていたのですが




この後、散髪が終わり、はしゃぎ始めたるーさん。




ソファーに飛び乗り、今度は高くジャンプして着地・・・




高くジャンプして着地・・・着地・・・・・・失敗しました。




右足を思いっきり、ひねりました。。。




「きゃいーん」という痛そうな声とともに、右足を吊る形で歩き出したるーさん。




[広告] VPS




抱っこしても、ものすごく痛がります。




飼い主たち、焦りました




日曜の午後、どこの動物病院もお休みです




そこで、ネットで検索、隣の市で開いている病院を発見!!




車に乗せるときも、降ろすときも「きゃいーん」っと痛そうな声を上げるるーさん。











飼い主、ドキドキして、病院の診察室へ
(私もパパも「脱臼だったらどうしよう」x2しか考えていませんでした)



医師は状況が見たいから、歩かせて欲しいと言うので




ちょっと歩かせました。




ところが、さっきのケンケン歩きがなくなっています・・・
普通に歩いているのです・・・)




抱っこするだけでも痛がっていたのに、診察室に入った途端




思いっきり、普通です



ソファー



先生の話によると、よくいるそうです。




緊張感から、症状を隠してしまう子が・・・




触診の結果、骨折などでは無さそうとのことで、




痛み止めの注射を一本打ち、帰宅



注射の効果もあってか、家に着く時にはパワフル元気




元気




ただ、3日間は、なるべく安静にと言うことで




段差のあるソファーに登らせないように




ソファーを裏返しにし、



ソファー 裏返し






おじいちゃんはなるべく、クレートの中へ




クレート




元気になりすぎちゃって、歩き回っちゃうのです




今朝もいつも通り朝ごはんで、大はしゃぎのるーさん。




ケンケン歩きも全くありません・・・





あと、2日静かにしていられるのでしょうか。





読んで頂いてありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーさん 脅かすねえ 

でもよかった 

実は、旭もたまにあります

最近、散歩の途中でつまずくのだそうです

歳のせいだとおもいますが、足の第一関節がぶらぶら

そのうちに 普通に歩いてます

痛がりはしなかったから 今回のるーさんのとは ちょっと違うかもしれませんが、今までなかったことが、いろいろ出てくるようになるかも

人間と一緒です  実感です

う~ん・・・!?

何と申しましょうか・・・?! 「親父の日」に、調子に乗って若さをアピー

ル!それで失敗とは・・・なんちゅう親父るーさん! 年なんやから、注意

しいや! これ、軽い捻挫してるやろな~?!

動物は、気を許せる者以外には隙を見せない本能があります。

きっと、痛くても我慢してるんやね! お大事に!!

 旭ママ

  やっと、交流戦終わりました。 週末金曜日から、Gたたきです。

  港☆も、中村紀が頑張って、上昇しますよ! 彼、拾って貰い

  感謝しているようですから・・・。

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

大丈夫か~

るーさんうちの弟みたいだなぁ。
うちの弟も3才くらいのとき熱が出て、泣きながら「何とかしてよぉ」って言うから
毛布にくるんで母親と病院に連れていったんだけど
病院についた途端ニコニコ笑顔e-263
母親に「バカ!やめろ!先生に見てもらえないじゃないかv-356
って言われてました(笑)

この前の歯の時もそうだけど、るーさん回復(?)が早いなぁ。
このまま何ともないといいね♪

No title

るーさん、アンヨなんにもなければいいねー
ちょっとねじちゃったのかな。
もー、ひっくり返されて営業停止中にされた
ソファーや閉じ込められたるーさんをみて
るーさん家の愛情の深さを感じます^^

30分前ね、チュンが突然けいれん起こして。
呼吸はふつうだったんだけど 足と全身が
けいれんしたの。2分くらい。それで
あせって獣医さんに連絡しようとしてる間に
すっかりおさまったんだけど
明日獣医さんに行ってくる。この子は心臓に
雑音は無いんだけど その分他に何か問題が
出たのかとか、もう色々考えちゃって。
チュン、なんだかんだ言いながら大好きで大切だから
何もないでいてほしい。
ゴメンネ。。るーさんとこでチュンのことばかり
書いちゃって。
るーさんもチュンも姫もそして、ボンちゃんも
ずーっと健康で過ごせますように。

No title

これだ!これ!!!
るーさんの年齢を忘れさせるのは、るーさんのこういう年甲斐もない
行動というか(ごめんね)、出来ちゃうからしちゃうんだろうけど
高くジャンプとか、PCデスクや、炊飯器のある引き戸に乗っちゃうから
ついついこっちも若いって思っちゃうんだよねぇ。(笑)
ちょっと話はそれるかもしれないけど、旦那様のおじいちゃんは95歳まで
自転車に乗って畑仕事をしていたので、るーさんはそういうタイプ
なのかもしれないね。(笑)
旦那様のおじいちゃんより、まだまだ若いので、これからも
やんちゃなるーさんを楽しみにしています!

るーさん。気を付けてやんちゃするんだよ!
まだまだ君には、楽しませてもらわなくちゃ困るのだ!!(笑)

はい~

>旭ママ♪
相当、驚かされました~!!
二人で、「うそでしょー?」って悲鳴上げちゃいましたv-26

るーさんに起きることは、何でも前もって旭君が経験していますね☆
散歩中、つまずくことは無いのですが、時々、側溝に落ちたり(夢中で草を食べようとして)
側溝の穴が開いている部分に足を引っ掛けたりしていますv-40
これも歳のせいかな~

>今まで無かったことが出てくる
怖いなぁ!!どうかできるだけ、健康でいてくれますようにv-21

オヤジ・・・

>るーさんグランパ♪
うちのオヤジ、ちょいと調子に乗ってしまったようですv-37
そうですね、捻挫に当たるくらいだと思います。
今日は全く完治しているようにも見えますが、念のため、お散歩はお休みしました。

病院で、普通に歩き出した時はどうしようかと思いました!
パパと二人で「ええ~!?」みたいな感じでした・・・
診察室内で長距離歩かせたら、ケンケン歩きになったので、二人で胸を撫で下ろしました。

はじめまして!

>迷子札HAPPDOG様
後ほど、遊びに行かせて頂きますv-237

わかるわ~

>momokoさん♪
momokoさんのお母様が仰った言葉、よくわかる~v-357
折角、病院に来て、ココで症状が分からず、家に帰ってまた「辛い~」なんてことになったら
どうしようも出来ないですものね~v-39

でも、弟ちゃん、どうして病院でそんなにニコニコしていたんだろうねv-236
私、病院ってだけで、顔が強張っちゃうわ~v-356

るーさん、とってもすごい回復力を持っているようなんだけど
それ以上にとても心配性な飼い主達なので、「待つ・様子を見る」ということが下手で
すぐに『病院!!』ってなっちゃいます(笑)

大丈夫かな??

>にゃうわんさん!!
チュンちゃん、大丈夫ですか??
2分は長過ぎますね・・・私、怖くなっちゃいそう・・・
今日はなるべく近くで寝てあげてくださいね!

呼吸が普通と言うことで、ちょっと安心ですが
足だけでなく全身となると、やっぱり心配が残ります。。。
チュンちゃんもるーさんと一緒の年齢ですものね。
心臓が悪い姫ちゃんではなく、チュンちゃん、って言うのもにゃうわんさん的には心配ですよね。
(全く原因が分かりませんよね)

るーさんもそうでしたが、何の問題も指摘されていないのに
突然、見たことの無い症状を見ると焦ってしまいますよね。

チュンちゃん、何もありませんように!
明日は気をつけて行ってくださいね!
安心できるご報告、待ってますv-19
コメント、大変な時にありがとうございました!!

うぷっ!

>嫁ちゃんさん♪
年甲斐も無く(爆)
ありやと~ございます。何だか褒められているように感じるのは私だけでしょうか。

高々とジャンプして頂きました~
ソファーって、両脇が肘置きになっていて、ちょっと高くなっているじゃないですか。
あの高い部分の手前から、飛び乗り、飛び降りたんです~
時々、興奮度MAXに達してしまうと、やっちゃいますv-356

嫁ちゃんさんの旦那様のお話を聞いて
話はあまりそれず、自転車乗って、畑に行くるーさんを想像しちゃいました(笑)
でも、旦那様のおじいちゃま、お元気ですね~!!

大丈夫??

自宅バリカンも驚いた(尊敬)けど、
るーさん、大丈夫??
もー、ご高齢なのに、テーブル乗ったりジャンプしたりで、
ついついお年を忘れちゃう。
何事も無ければいいけれど...。
るーさん?あんま無理しちゃ駄目よ~!

は~い!

>てしもさん♪
ご心配ありがとうございます!
日曜日に打ってきた4000円のお注射で、元気ハツラツるーさんですよ~!
(一応、今日もプチ監獄生活を予定しておりますが)

自宅バリカンは、にゃうわんさんに感化されたんですv-333
『刈るのが面白くて仕方がねー!!』と仰るので、バリカンを購入~
パパがなかなか気に入っているようです♪
(あ☆尻尾は、例のあーさん尻尾を真似しました☆今度アップ写真を載せますね~)

るーさん、もう少し自分の身体の年齢と見合った動きをして頂けると嬉しいで~すv-339

No title

るーさん大丈夫?!
少し、大人しくしてるのがいいよぉ。。。。
お大事にね。
るーさんバリカンでバリバリされてますねぇ~♪
うちも、そろそろ第2回目、実施かな~。
結構、すぐに伸びますよね。

ですよね~

>makomikanさん♪
年甲斐もなく・・・とは彼のことです・・・
今日も段差無しで、必要以上に歩かない生活です~

一回刈ると、伸びてくる速さにびっくりしますよね~v-22
みかんちゃんやかんたくんも、あんなにばっさり切ったのに、もう2回目ですか~!

今日、明日とどんどん気温が上がっていくようなので
ワンちゃんにとっては、短いほうが嬉しいですよね~v-410
プロフィール

るーさんママ

Author:るーさんママ
★るーさん(♂)★
2000.10.10 群馬生まれ
キャバリア トライ
食いしん坊将軍。
特技:いつでもどこでも寝れること。


★るーさんパパ&ママ★
ルーさんをこよなく愛す
飼い主バカ丸出し夫婦。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
るーさんかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
