スポンサーサイト


ハワイア~ン☆

ソファーから飛び降り、着地で捻挫したるーさん。




再発防止のため、動物病院から帰ってきた後、




ペットショップへ向かいました




(るーさんが100%嫌がることは分かっておりましたが)
滑り止めの付いた靴下しか思いつかず、店内をフラフラしている時




見つけたのがコレ
パウソフト




パパの結論から言うと、





るーおじいちゃんはご高齢で
肉球が、がっさがさになっており、どうにも滑りやすい
と・・・




確かに、着地した時、足の裏が滑っていたのですね。




そして、この「パウソフト」




肉球再生用のクリームらしいのです




靴下よりは期待できそうだったので、即購入




帰って、ビニールからがさがさと出していると



興味



そうですよ~




コレを塗ると、肉球が柔らかくぷにゅぷにゅになるそうですよ~




るーさんと




食べ物じゃないですよ~肉球に塗った後、舐めないで下さいね~




そして、ムヒのようになっている先端を肉球にぽんぽん塗って行きます。
(ちょうど、テレビで見ていた番組から、「ロッキーのテーマ曲」が(笑))



[広告] VPS


この液体、『バージン・ココナッツの香り』となっており




想像以上に、ココナッツの匂いが強いです(笑)





るーさんの足からは、ハワイの匂いがします



塗ってすぐに歩き出して、この通り
付けたて




2回目からは、少しの間抱っこしていることにしました。




近寄ってくるだけで、ハワイア~ンな気分。




読んで頂いてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハワイア~ン☆

良いな~?!  ハワイの臭いって・・・どんなかな~??

一度も行った事無いから、わからへん?? 羽合(はわい)なら行った!

るーさん、舐めなかった? きっと、舐めたでしょう!

塗られる時、おめめをむいてましたね!?

あっ そうそう、彼のキャバリア・トライの女の子3ヶ月、売れなくて値下

げ!98,000円に成ってましたぞ!

No title

これ、いいねー
人間は使えないの?
夏に向けて 私のかかとにいかがかしら!?
って思ったり。るーさんママさん、ちょっとだけ
実験台になってくれたりしてi-277
パウソフトを塗られてる時のるーさん動画と
テレビ?の曲がミョーに笑えたよ。
絶妙な効果音って感じね。

チュン、ご心配おかけしてます。
夜 やはり心配で何度も確認しに
行ってたんだけどスヤスヤネンネでした^^
えっと今から準備して
チュンちゃん病院へ行ってきます。
戻ったらまたご報告するね。

るーさんもアンヨ、ケンケンしてたけど大丈夫かな?

羽合(はわい)(笑)

>るーさんグランパ♪
私も一度しか行ったことがないのですが、
ハワイのお店(特に雑貨屋さん)って、ココナッツの香りが強いところが多いんです。
あと、ハワイの人はココナッツの匂いのする香水なんだかローションなんだかを塗っていて、
ハワイの思い出って言えば、ココナッツなんですよね(笑)

意外に、るーさん舐めませんでした!!
一応、祖先はイギリス人、ハワイの匂いは頂けなかったのかもしれません。
(パパもこの匂い、嫌いなんです)

トライの女の子!!
先日、教えて頂いてもらってから、パパと鼻の下を伸ばしながら見ていたのですが
グランパの仰っていた子が見当たらなくて・・・
3ヶ月で9万8千円は破格ですね!!

お帰りなさいませ!

>にゃうわんさん♪
BGM気付いてくれた~??ブログに注釈で書こうか迷ったんですよね(笑)
ちょうど、シルシルミシルサンデーで、ご当地饅頭の紹介をしていた頃です
(めっちゃ、美味しそうな饅頭見つけましたぞ!)
状況となかなか合ってて、笑えるでしょ??ってことで、追記しちゃった~v-10

なるほど、わきちのかかとで試してがってん?
軽石でがりがりしても頑固ながっさがさ具合の私のかかとですが、
ココナッツいい匂いだし~、るーさんとお揃いだし~
私の肉球もぷにょぷにょになるとよいな☆(ぶにょんぶにょんになったら、どうしよー)

ケンケンるーさんは、既にいつも通りを通り越して、元気爺ですよ☆
チュンちゃんも何もないこと、祈ってますぞ!!
結果報告、首を長くして待ってますぞ。

トライの女の子!

いえいえ、この子は、此方のホームセンターペット売場に居る子です。

るーさんに似ているけど、女の子。 眉毛部分の茶色が、るーさんより

薄いかな?? 子犬だから、変わっていくのかな?

かかとのガサガサは、寝る前に尿素クリームを付けて、靴下をはいて

お休み下さい。 翌朝には、あら不思議・・・かかとがツルツルに?!

なるほど!

>るーさんグランパ♪
ホームセンター内のペット売り場に
先日、HPを教えてもらったところが入っているものと勘違いしておりました!
どおりで会えないはずですね・・・

眉毛の部分、色・形は、それぞれですね!
るーさんの眉は眉尻が上がっているので、よく「いかつい・怒ってる」と言われます。

尿素とは長いお付き合いです~
CMでよく見るものから、ちょっと高級品まで色々手を出しておりますv-21
毎晩、べたべた塗りたぐっております~v-12

No title

たっだいまー
病院から戻りました^^
あんなこんな様子はコメント欄に書いたので
見てくださいねー
ところで さっきキャバブログを読み漁ってたら
キャバリアのマリーちゃんとこで
「血小板が大きすぎると赤血球にカウントされる
事がある」って書いてるのを見つけたんだ
http://lifeofmary.blog78.fc2.com/blog-entry-328.html
へえーって思って読んでたんだけど
気になればどうぞご覧あれ^^

えっと10年物のチェダーチーズ、クセが全くないの。
コクしか残ってない感じで とってもウマウマです。
チーズ売り場じゃなくって ワイン売り場に売ってるんだって。
さすが熟成10年物!!

お疲れ様でした~!

>にゃうわんさん♪
コメント欄、読ませて頂きました。
可能性がたくさんあるんですね。あまり、3ヶ月間を意識しすぎず
これまで通り、秀樹、ボンちゃん、姫ちゃんと楽しくやってください!

にゃうわんさんの大変な時に、血小板の件、お知らせ頂いてありがとうございますi-236
にゃうわんさんの心の温かさに、なんだか私、惚れちゃいそうですi-178
早速見てみますね♪

今回のことで分かりましたが
血小板一つでも、獣医さんによって、結構見解が違うことがあるようですね。
(今の獣医さんはかかったばかりなので、何かあればセカンドオピニオンを求めたいなぁと思ってます)

とにかく、秀樹含めて、みんな元気でやっていきましょうねん♪

10年物!!
クセがないとは一度試してみなきゃ!
ワイン売りばかぁ~!嫁ちゃんさんやてしもさん、めっちゃくちゃ行ってそうですが
私、あまり踏み入れたことのない領域です☆

少し高級めのスーパーで、探してみますぞよi-234

No title

るーさん 大事にされてるね いつもパパママ感心

もう 足は大丈夫ね


ママにお知らせ

10年ほど前に ラジオで聞いた尿素水の作り方

これ以来 踵のがさがさも 冬のかゆみも全くなくなりました

  尿素   50G
  グリセリン  小さじ 1
  水道水    200CC

      よく振って混ぜるだけ  高価な尿素クリームいらなくなると
       思います   

    グリセリンは、薬局でうってますが、尿素は、園芸店で買うと安いです。薬局で買ってもたいしたことないですが。数十円で できてしまいます。

 ちなみに獣医さんが、患者さんのしっしんに出したそうです。
値段を聞いてびっくりしました。高価なものになってました。


るーさんグランパ

   Gのこと 宜しくお願いいたします

No title

はい、
ワイン売り場を通り過ぎる事がデキナイ、てしもです。
10年もののチェダーチーズ?
それは耳がピクピクしますね。
チーズも気になりますが、
「バージン・ココナッツの香り」も気になります。
わたしはココナッツの香りはあまり好きではナイですが.....
バージンならどうなのだろう?だってバージンだよ?
ちなみに、あーさんの肉球クリームは私の手作りですが...
あーさんに使わず、自分のカカトに塗っております。

るーさんのオミアシ、早く良くなるといいな。

おはようございます!!

>旭ママ♪
尿素クリームのレシピ、ありがとうございますv-10
尿素って、園芸店で売っているんですか!!
グリセリンは、持ってま~す!(以前、一度同じような手作り化粧品を作ろうとして購入しました)

尿素配合率が高いクリームほど、お値段も高いんですよね~i-175
尿素を手に入れたら、是非作ってみますi-175

るーさん、お散歩解禁日です☆
脚は、捻挫していたことを忘れるくらい元気で、注意していないと椅子や机の上に乗ってしまいます・・・
階段や坂のない道を選ぼうと思いますが、朝は既にもう暑いですねi-238
夕方まとめて、のんびり歩きたいと思いますi-194

くくくっ

>てしもさん♪
やっぱり、酒場は通過できないてしもさんですね(笑)

先日の記事の背景に、ワイン置き?みたいなのにワインが綺麗に並んでて、めちゃくちゃおサレでした。
うち、どちらもお酒を飲む風習がないから、憧れちゃいます。
格好イーから、置くだけ置いとこうかなー
にゃうわんさんお奨めの10年物のチェダー、一緒に試してみまそ!

ただの「ココナッツ」と、「with ヴァージン」の違いはちっとも分かりませんでしたが
”virgin”って、『純粋な』って意味もあるみたいですよ~v-21
つまり、ただの「ココナッツ」より、「純粋」ってことですよ~(そのまま?)

人犬兼用のそのクリーム、効果は如何に??
今度さらっと、てしもさんのかかとの写真を載せて置いてくださいv-442

No title

私も肉球クリーム気になってたんです!!
そのうち・・・
肉球がぷにゅぷにゅになったら、教えてくださいネ♪
大人しく、ぽんぽんされてるるーさんカワイイ~(^^)

こんにちは~☆

>makomikanさん♪
「肉球クリーム」!!みなさん、ご存知なんですね!!
私、ちっとも知りませんでしたv-40

今のるーさんが基準になってしまった今
若い頃の肉球がどうだったのか思い出せないです~

みかんちゃんとかんたくんで、肉球のしっとり感に違いはありますか~?
ぷにゅぷにゅになったら、ご報告します♪
プロフィール

るーさんママ

Author:るーさんママ
★るーさん(♂)★
2000.10.10 群馬生まれ
キャバリア トライ
食いしん坊将軍。
特技:いつでもどこでも寝れること。


★るーさんパパ&ママ★
ルーさんをこよなく愛す
飼い主バカ丸出し夫婦。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
るーさんかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
