スポンサーサイト


はみ出るーさん♪

先日、暑さ対策にワンちゃん用の冷え冷えマットなるものを購入しました。





CIMG0602.jpg







アルミ板は良く見かけていたのですが





このタイプだと、冷たさがかなり持続すると思われます。





るーさんにとって、初の夏用マットのため





るーさん、使い勝手が今だよく分かっていないようで、フロアーに寝ることが多いです。





そこで、マットに乗っけてから、寝るまでナデナデし、マットの効果を実感してもらう作戦に・・・




CIMG0595.jpg



いい感じで寝てくれました☆




これで、このマットの良さを分かってくれればなぁ~




10分後・・・



CIMG0596.jpg




マットの上に居た後はお腹もひんやりしていて、絶対涼しいはずなのに




何度やっても、結局ズリズリ動いて、はみ出ちゃうんです




暑さの残る夜でも、やっぱりフロアーの上。




CIMG0598.jpg




そんなに床の上のが良いのかと、私も試しに横になってみましたが





断然、冷え冷えマットの上のが涼しい~




CIMG0599.jpg




CIMG0600.jpg



安上がりなおじいちゃんめ!





このマット、もう少し大きかったら、私のウォーターベットとして利用できるんだけど・・・
(え?全然足りない??)




節電対策に買ったこれ





CIMG0597.jpg




いつもは濃厚アイスしか買わないけど




やっぱり夏はコレだね!!




でも、所詮、ただの氷。1本じゃ足りない・・・




読んで頂いてありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもね。。。以前、冷えるマットを買ったりしてみたのですが・・・
結局、のってくれなかったの。。。(><)
それで、無理やりバンダナ巻いてみました(^^;)
平日、日中は仕事で留守が多いので
タイマーでエアコンをセットしています。
4時間くらいしか入れてませんが、結構快適みたい~♪

おはよ~♪

誰にでもこだわりはあるからねぇ(^田^)
るーさんにとっては、今の時期フローリングが1番気持ちいいのかもね☆
でも動物はいいな~。ひんやりしたとこで寝れて…。
私もひんやりしたウォーターベッドかなんかで寝たい~v-352

うちも最近毎日のようにアイス食べてます!!
冬は濃厚なスーパーカップの超バニラとかだけど
やっぱり夏はシャリシャリ系に走るよね♪
私は昨日お風呂上がりにICE BOXのグレープフルーツ味食べたよんv-344
アイスは増々喉渇くし、1本じゃ足りないよね~e-263

No title

うちもこれ、ワンコ用に大きいのを一つと
ボンちゃんように小さいのを一つ買ったんだけど
冷たくて気持ちいいから ワンコ用のを
もらって私が使ってるよー
普通のやつってしばらくすると熱を溜め込んじゃうけど
これって またすぐ冷たくなっていいよね~
ボンちゃんはまだ使ってくれてないんだ。
あのコ、結構手触り肌触りにこだわりがあるから
やわらかいタオル地でカバーとかつくらないと
いけにゃいかもしれないわ。
それよりなにより ツルッツルのるーさんの
お腹を触りたい^^

No title

へぇぇぇ!
こんなにおっきい冷え冷えマットがあるのね。
ペットショップ見てみようっと。

るーママさんもアイス。
ウチもアイス買いました(笑)
てか、暑過ぎる~。

で、何本食べたの?ぷぷぷっ



あらら~

>makomikanさん♪
やっぱり、なかなかのってくれないものですね~!
こんな快適グッズ、他にないんじゃないかと思ったのですが・・・

今日は午前中、少し用があったので外出したのですが
除湿と扇風機をかけていきました♪
帰ってきたら、窓を開けて、節電!とか思ったのですが
一度、この空気に慣れてしまうと、スイッチが切れない・・・(笑)スズシー

こだわり!

>momokoさん♪
今日も午前中、ちょっと外出したのですが、ソファーの4分の3に強制的にこのマットを置いていったのに
帰ってきたら、残りの4分の1で寝てた(笑)
ウォーターベット、一度試してみたいんだよね~
私、すっごい暑がりで、でも、クーラーかけっ放しは身体に悪いかと思い、夜は頑張って扇風機なんだけど
今年はひんやりマット買ってみようかな~

やっぱ、アイス食べるよね!!
毎年、実は夏も濃厚なアイス、食べてたんだけど
今年は何故かシャリシャリ系が異様に食べたくて、ガリガリクンとあずきバーで悩んでコレにしてみた!

うん、一本じゃお話にならないね(笑)

おそろい?!

>にゃうわんさん♪
全く一緒のものですかい?!
ペットショップで、サワサワしたところ、冷却間が長く続きそうで
絶対気に入ってくれると思って疑っていなかったのですが、お犬様の気持ちは分からない。

今日も外出だったから、ソファーに敷いて言ったんだけど、うまい具合に避けて寝てた・・・
ボンちゃんは、気に入ってくれるといいんだけどなぁ☆

いいですよ~つるっぱげのるーさんの腹!!
最近は、このマットの上に少しのせて、るーさんのポンポンを適度に冷やした後、
自分のほっぺたをすりすりするのが快感v-346

そう!

>てしもさん♪
大きいでそう?!これ、大型犬用(笑)
今は、私の下肢用。冷たくて気持ちええ~ですよ~

にゃうわんさんところもそうでしたが
お犬様にはあまり人気が無いようで、自ら使うことになるかも(笑)


これね、一本45きゃろりーしかないの。
1本食べたって、2本食べたって、3本食べたって、大差ないの。
だからね、何本食べたかよくわからないのv-345

臭いと感触か?

人間様には解らないけど、何か臭ったり、肌触り?(毛触り)がイヤだったり

してるのでは・・・? クマさんを寝かせたら、るーさんも寝るかも?

るーさんの好きな臭いを付けてあげたら?! きっと寝るよ!

しかし・・・暑いね~! アイス食べたくなる気持ち解る・・・けど・・・

控えめにした方が良いと思う。 この種類は、食べれば食べるほど

食べたくなり、きりないよ! 麦茶の方が・・・良いのでは?(おじいか?!)

 我がタイガース! 元気に成ってきています! TVの前で、アイス

食べながら、応援して下さい <m(__)m>

 旭ママ

  港☆ 昨日は、凄かったですね。 この調子で・・・頑張れ!

  でも、金曜日からは・・・どうしよう・・・悩む・・・?

こんばんは!

>るーさんグランパ♪
今日、ソファーに置いていたら、時々、座るようになってくれました☆
このまま、使うようになってくれれば良いと思います♪(本人が一番涼しいですからね~)
これから、マットを寝室に移動しても、その上で寝てくれると良いのですが・・・
好きな匂いって言ったら、食べ物ですね~食べ物エキスを少し塗ってみましょうか。

暑くて、アイスに手が伸びてしまいますね・・・
パパは全く食べないんですよ~今日も勧めてみましたが、「要らない」とのこと。
こちらのコメントを見てると、女性人は夏結構食べているみたいですね~
一日1本以上は食べないように注意致しますv-452

No title

うちも同じの、今日購入しました!
確か、前の記事でるーさんが使ってたのを見た気がして
それでペットショップで見せてもらったら、ひんやりを実感
できたので、購入を決意!

しかーし、暑さの真っただ中の今、ぼんはひんやりマットより
るーさんと同じく床がいいらしい。orz
ひんやりマット、私の横にある。・゚・(つД`)・゚・
今日から、使ってくれるよう、あの手この手を考えます。(笑)

ぼんが使わないなら、私が使ってもいいし。(笑)

こんにちは!!

>嫁ちゃんさん♪
このマット、本当、飼い主から見ると快適なんですよね~!!
買ったときは、「よいお買い物したな~」って、大満足だったんですが・・・

にゃうわんさんも同じのを持っていらっしゃるみたいですが、やはり、ワンコたち、反応薄く・・・
飼い主さん使用・・・

ぼんちゃんも、床なんですね(笑)
私も床で寝るるーを抱っこして、マットの上にのせ、10分以上待機させて
冷たさを分からせるようにしています。

そしたら、昨夜から朝にかけては、マットの位置を微妙に変えながら
マットに滞在したようです。
日中はエアコンをつけているので、マットはガン無視で
私のふくらはぎの下にあります(笑)
プロフィール

るーさんママ

Author:るーさんママ
★るーさん(♂)★
2000.10.10 群馬生まれ
キャバリア トライ
食いしん坊将軍。
特技:いつでもどこでも寝れること。


★るーさんパパ&ママ★
ルーさんをこよなく愛す
飼い主バカ丸出し夫婦。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
るーさんかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
