FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この虫なぁに?

(虫の話になります・・・苦手な方、通り過ぎてください・・・)





















最後にこの話、解決します。





最近、我が家にこんな虫が出現します。





CIMG0687.jpg
(足があって、てんとう虫みたいな背中をしています)




何の虫がご存知の方いらっしゃいますか?!




大きさは



CIMG0688.jpg




私の太い指では分からないかもしれないので・・・



CIMG0689.jpg



必ず、家のリビングで見かけるんです。




この一ヶ月で4匹は見ました。
(申し訳ないのですが、毎回、ご臨終させています)




ダニにしては大きいですよね?




散歩後は家に入る前にブラッシングしているものの




るーさんが持って帰ってきているのかなぁ??




CIMG0690.jpg





こんなこともあるので




るーさんが噛まれちゃったらどうしようとも思うし、




夏場は裸足の私が踏み潰しちゃったらどうしようとも思います




今住んでいるこの家は、昨年の秋から引っ越してきた所で




以前より、断然、森林が多くなりました。




土地柄で夏場に出没し、どこかから家に侵入してくるのかな~




とにかく、るーさんを噛むような危険な虫じゃなければいいのですが・・・





CIMG0452.jpg





みなさんちの愛犬ちゃん、フロントラインしていますか?




もしくは、首輪タイプでノミ・ダニを予防するもの付けてらっしゃいますか???




CIMG0454.jpg



今まで、るーさんとはやや都会暮らしだったので




ノミやダニで対策が必要ということがなかったので、よく分からず・・・



CIMG0456.jpg




るーさんの先代犬は首輪タイプをしていたのですが、効果があったのかイマイチ自信がなく・・・





と・・・記事を書いていましたところ、




パパが「血を吸い終わったマダニ」と結論付けました!!!




血を吸ってこんなに大きくなるようです




e0196557_13463573.jpg
(画像はお借りしました)





明日、フロントライン買いに行ってきます


読んで頂いてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フロントラインしとるよー
うちもやや田舎よりの都内なので。
あーさん散歩嫌いですが、草食いに草むら入るし。
実際、フロントライン1ヶ月放置(忘れた)した時、ノミが発生した!!
今思い出すだけでも鳥肌。
ちょっとの草むらでもノミダニはイヌに飛びついてくるってー。
って、ウチの赤ひげセンセーが言ってたよー。

でも、その黒いへんてこな虫は見た事なーい。
初めて見たー。
結構大きいよね?

そう!!

>てしもさん♪
ダニにしちゃ、ビックでしょー?!
でも、タイムリーに今帰ってきたパパが言うには、血を吸った後のマダニらしい・・・
前にも一回、パパにはこの姿見せていたんですが、
マダニで検索したところ、あんなに大きくなかったので、???って感じでした。

てしもさんと赤ヒゲセンセーの意見も総合して考えると
こりゃ、フロントラインですな~。
今まで複数回、あの血を吸って膨らみまくったダニにやられたかと思うと
握りつぶしておいて良かった。

明日、フロントライン買いに行ってくるわん。

No title

ダニです!!!それはおそらく吸血後のお姿。。。マダニですとわんちゃんにバベシア症という病気を運びます。(これは、あくまでも私の考えではありますが、大きさからしたらマダニかと。。例:元の姿が10ミリだとして吸血後は約3倍になります。そうだとしたら。。。ちなみに、探偵ナイトスクープという番組で以前、吸血後のダニを新しい生物と勘違いして鑑定をお願いした話がありました。) 

るーさんだけでなく、外へお出かけしたときに服に飛び移った可能性もあるようです。

早急にお家から出すことをおすすめします!!

No title

あわわっ、、今、まったく、兄と一緒の意見で驚きました^^。。写真見て見に覚えがあったので文章打つことに集中してしまい、文章を最後までちゃんと見てませんでした!! 偉そうに失礼しました!! 

ありがとう★

>るーさんアント♪
お久しぶり~☆
そう!ちょうど、パパにも同じ事を言われたの!
私の中で「ダニ」って、もっとX2ちっちゃいイメージだったから、ほんと、私の中でも「新種の生物」でした・・・

るーさんが噛まれたのか、私が噛まれたのか・・・

とにかく、明日、お薬買いに行ってきますねぇ!
あんなに血を吸われたかと思うと、腹立たしいですね・・・
見つけたダニは全て昇天させました!

Re: No title

>るーさんのアント♪
いいえ~!助かりました!!
バベシア症、怖いね~!!

パパも「マダニ!!」って言ってました(笑)
あんな状態のダニを見たのは初めてでした!!

No title

え~~!このてんとう虫みたいなのは血を吸い終わったマダニなの?誰の血が吸われたんだろね??
るーさんママ、指と比べたり、キャンディと比べたりして写真撮ってる場合じゃないですよ~(笑)

おはようだます♪

>旦那@嫁ちゃんさん♪
ダニ・・・大っき過ぎますよね~
ネットで、ダニとノミを調べていたのですが、血を吸い始める前の画像が多かったので
何の虫かちっとも検討つかず、「血を吸い終わる」とこんなにも大きくなるものかとびっくらでした☆

いやぁ最初、自分の指と比べてものの、私の指が太くて参考にならなかったら嫌だなと思い
飴と並べてみました(笑)

プッチン!

と、潰してみて下さい。 真っ赤な血液が・・・一杯出たら・・・

間違いなく、マダニです。 尚、吸血中のダニは、しっかり食い

ついて居るので、毛をすいたぐらいではとれません。

グルーミングしてあげて!お猿さんみたいに・・・。

やっぱりいた!!

間違いなくるーさんが、持ってきていますね

我が家も毎年見ます。 今年は3回みました。

こちらも自然がいっぱいのところだから

旭は、草の中に顔を突っ込むことをよくするのです。

そのとき付いてきてしまうようで、突然 口の横にこぶのようなのが

ぶるさがって驚いたことがあります。足についてきたこともありました。

散歩から帰ってきたら 体をよくさわりながら洗ってあげます。

No title

るーさんママさん、こんにちは!(・∀・)/

もう、フロントライン買った?
うちは以前、市販のドギーマンのノミ・ダニ用薬をフロントラインだと思って使ってたんだけど、3月にフィラリアのお薬を貰いに行った時、病院の先生に
「あくまでも僕の個人的な感想ですが、市販のダニ予防は効き目が薄いです。」
って言われました。フロントラインっていうのは、病院を併用してる
ようなペットショップでしかないとかなんとか。

なので、もしまだ買われてないのであれば&信頼できるお医者さんがいたら、一度相談した方がいいかなぁなんて、もう今日も終わりなのに書いてみました。
ごめんよ~~遅くなって。(T-T)
ちなみにうちもチョロット載せてます。
http://mie02245.blog25.fc2.com/blog-entry-1291.html

No title

血を吸い終わったダニだねー
フロントライン、ネットでも同じのが手に入るよ~
うちは楽天が安いからネットで買ってるけど
もう買っちゃったかな?
効果はものすごくあります。
血を吸われて貧血起こす子もいるので
春から年内は数回したほうがいいよー
因みにネットだと獣医さんでしか手に入らない
療法食もかなり安く手に入ります。

にゃうわん

プッチン!!

>るーさんグランパ♪
次回見つけたら、パパにお願いしてもらいますね!
パパ出来るかな~ゴキちゃんは苦手のようですが、ダニなら大丈夫かな!?

今日はお医者さんで専用の予防薬を貰ってきました。
これで、もうお土産がないと良いのですが・・・

ですよね・・・

>旭ママ♪
ダニの血を吸った後の大きさにびっくりでした。
通常の大きさがあんなに小さいのに、どれだけ血を吸い込んでいるのだか・・・

るーさんも草が大好きなので、くっつけて持って帰ってきてるんでしょうね!
今日は動物病院で専用のお薬を貰ってきました。
あまり噛まれていると、病気になってしまうこともあるようで・・・

旭君は噛まれてはいないのかな?!
ダニは13度以上の気温で発生しているらしく、そう考えると1年のうちほとんど気を付けなければなりませんが
特に夏場は多いようですね~
以前の家ではあまり考えておりませんでした。(コンクリートが多かった証拠ですね)

こんばんは!

>嫁ちゃんさん♪
アドバイス、ありがとうございます♪やっぱりそうなんですね!!

ネットで調べていたところ、嫁ちゃんさんの仰るようなことが書かれていて
朝一、動物病院で購入してきました!!
(危うく、普通のペットショップで購入しようと思っていたのでセーフです)

嫁ちゃんさんちの動物病院、ジェネリックバージョンもあるんですね!!
うちは普通のでした!4か月分で¥6,000.-

これで、散歩後、るーさんのお土産がなくなると良いのですが・・・

!!

>にゃうわんさん♪
ネットでもフロントライン買えたんですね!!
何かまがいもんも多くあるとあったので、よくわからず、朝一動物病院に行ってきました!

にゃうわんさんご指摘の通り、
貧血や他の病気をもらってきてしまうこともあるようで
私、焦りまして
土曜の朝一、必死の形相で「フロントライン下さい!!」ってでっかい声出してました(笑)

獣医さんでしか手に入らないような療法食も帰るんだぁ!
ネット社会って素晴らしい!!
プロフィール

るーさんママ

Author:るーさんママ
★るーさん(♂)★
2000.10.10 群馬生まれ
キャバリア トライ
食いしん坊将軍。
特技:いつでもどこでも寝れること。


★るーさんパパ&ママ★
ルーさんをこよなく愛す
飼い主バカ丸出し夫婦。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
るーさんかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。