スポンサーサイト


想い出ぽろぽろ。

夕方



匂いに釣られて、近寄ってくる犬。



CIMG1058.jpg




CIMG1059.jpg



餃子を作っていました。



包む作業は絶対、椅子に座りながらやる私。
(立ちっ放しで包む人っているのかなー。腰疲れないのかなー?)



お約束、フレーム・インの彼。



CIMG1060.jpg



片栗粉でカメラを汚さないように、一生懸命、写真を撮る私。



フラッシュに負けて、目をつぶる犬。


CIMG1063.jpg




餃子を作ると必ず思い出すことがあります。



ちょうど半年前。



2月ころ、同じく餃子を作ろうと思っていて



お肉を解凍していました。



キッチン台の上で、こんな風に。



CIMG1072.jpg



台所の柵もしてあるし



安心して、お庭に出てお花をいじること小一時間。








作業が終わって、勝手口をあけてビックリ。



あったはずの解凍中のひき肉がなくなっているのです。



犯人は分かりきっております。



リビングを見ると、るーさんが必死に、半解凍のひき肉にかぶりついていました。



たぶん、私が見ていない間に、柵を突破。




CIMG1071.jpg



バレリーナ立ちで、肉の飛び出ている部分を自分の鼻でつんつんして



少しずつキッチン台から移動させたと思われます。



CIMG1075.jpg



私が見ているときは、静かに見ているだけなのに。
(上の写真は隣にドッグフードを置いて、私が立たせたものです)


CIMG1076.jpg


私が一緒に居る時はこんな感じで「見てるだけ~」


CIMG1073.jpg



幸い、半解凍状態で完食は避けられましたが
(カチコチの状態だったので)



200gはお召し上がりになりました。



通常のお腹はこんな感じですが



CIMG1085.jpg




当初、食べ終わった後のお腹は



新しいイメージ
(サマーカット前なので、モサ男です)



伝わりますか、このもっこり感。



この後、るーさんはお腹を壊し



丸一日ゲリラーの襲撃にあっておりました。




読んで頂いてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは!
るーさん、思いっきりご馳走いただいちゃいましたね!

我が家もそうですよ!
お千代さんが特に凄い。
私が見ている時は「私そんなもの興味ありません」って
顔しているのに、お風呂に入っている間に、
鶏天麩羅を全部食べられたことがあります。

我が家のワンコは鋼鉄の胃腸の持ち主なので、
いつもへっちゃらですわ・・・。^_^;

No title

ゲリラーの襲撃と リバースの攻撃だけは
避けたいよね
それにしても るーさん、誰も見てない間に食べちゃうとは
さすが半猫犬のネコババ!  グフッ!! また絶好調^^

またバリカンした?
お腹がツルツルで触りたいなあ
結構キワドイ箇所までバリバリやってるねー
私も見習おっと。

おはようございます♪

>ちよぱるさん♪
えへへへ!このときは、焦りました~!
200gは多すぎましたー!
「お腹がはちきれんばかり」って、ああいう状態なんだなぁって!

3ワンも、食いしん坊度合いはそれぞれなんですね!
意外にお千代さんがダントツかぁ!
天麩羅☆いつもは食べれないたくさんの油で、大満足だっただろうなぁ(笑)

うちも、ある程度、腸は強いようなんですが
シャーベット状のミンチ200gは、さすがにお腹を壊すレベルだったようです・・・

ネコババ(笑)

>にゃうわんさん♪
確かに、ネコババだー!
ゲリラーは拾うのが大変ですよね。
リバースは、過去1、2回しかないのですが、旨く吐けないようで辛そうでした。
私もリバースするくらいなら、ゲリラーのがいいもんなぁ。

お腹のバリカンは1週間おきくらい(笑)
お庭の芝とるーさんのお腹は、伸びてくるとすぐに刈りたくなる。
午後から雨みたいだから、るーさんでも刈るかなー
今日、あのバームクーヘンが発送~♪
プロフィール

るーさんママ

Author:るーさんママ
★るーさん(♂)★
2000.10.10 群馬生まれ
キャバリア トライ
食いしん坊将軍。
特技:いつでもどこでも寝れること。


★るーさんパパ&ママ★
ルーさんをこよなく愛す
飼い主バカ丸出し夫婦。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
るーさんかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
