スポンサーサイト


しつけ☆

るーさん、今年の10月で11歳に突入です。

じいちゃん



じいちゃん2


こんな初老のるーさんに、
るーさんパパ、新たな「しつけ」にチャレンジ


それは

「伏せ」
今まで、出来んかったんかい(笑)



るーさんパパ
テレビで見たワンちゃんが『伏せ』しているのを見て
 「かっこえ~!!」
となったようです。


訓練すること、3ヶ月!!

出来るようになりましたよ~




るーさんはまず、
パパがどんなコマンドをだすか、じぃ~っと見つめます

見つめあい

既に伏せをしていますが
これは、最近、伏せばかりを教えていたせいで
るーさん、「伏せてればいいんでしょー」と勘違いしているせい・・・


でも、ちゃんと
 「お座り」と言って
るーさんパパが出す手を見ると

おすわり


さらに
 「伏せ」
(手を下に下げて合図しています)


ふせ


最初はかけ声だけでやっていたのですが、なかなか覚えず
ジェスチャーを加えたら、大成功



もちろん、うまく出来たら
ご褒美があります

食べ物のために


読んで頂いてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!

るーさん凄い!

パルコにも伏せを教えたことがありましたが、
まったく落ち着きがない子で、
お尻をフリフリするもんで、
伏せの体勢にまで持って行けなく断念。

るーさん凄い!(^◇^)

Re: No title

こんにちわぁv-10

パルコちゃん、そうだったんですね!!

私はその「お尻をフリフリe-266」を見てみたい~!!

パルコちゃんなら、ふせ出来なくても
そのかわゆい姿で、全然許せちゃいますe-287
プロフィール

るーさんママ

Author:るーさんママ
★るーさん(♂)★
2000.10.10 群馬生まれ
キャバリア トライ
食いしん坊将軍。
特技:いつでもどこでも寝れること。


★るーさんパパ&ママ★
ルーさんをこよなく愛す
飼い主バカ丸出し夫婦。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
るーさんかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
