スポンサーサイト


☆NEW 歯磨き☆

るーさんの歯磨き嫌いは昔からですが

以前より、るーさんパパ

「歯ブラシ部分が固すぎるから、痛いんじゃないか?!」

との事で

「新しいのを買おう」

と言っておりました。



そこで、購入したのがコレ



青リンゴ歯ブラシ

「老犬用」で

ブラシ部分がとっても柔らかい

そして、「青リンゴ味」の歯磨き粉付き


食いしん坊を青リンゴで釣ろうという作戦です


新しい歯磨き+歯磨き粉(青リンゴの匂いがプンプン)で



いつもと違うんですか2


るーさん、興味津々。


くんくん3

逃げないことをいいことに

るーさんパパ、おもむろに磨き始めます


いつもと一緒だ3

いつもの歯磨きと違いがないことに気付いたるーさん。

青リンゴの味に、いつもよりペロペロ舐めておりますが

いつも通りの拒絶反応。

口閉じちゃいます


この日も無駄な抵抗は続くのでした・・・


押さえつけ5



読んで頂いてありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん・・・!?

基本的に、わんちゃんなどは、歯を磨かないものなんだけど~?

色々なものを噛ませて、歯磨き代わりにすると思うよ!

お年寄りで、それも出来ないのかな~?

大きな骨を、ガリガリしたり、犬のチューインガムを与えたり・・・。

甘いものは、食べさせないとか・・?

タップリのお水も、食後に与えると良いのだけど・・・。

そうですね!

>るーさんグランパ♪
基本、ワンちゃんは歯磨き不要ですよねv-31
野生の狼も歯を磨きませんものねv-405


たぶん、
ドックフードやワンちゃん専用のものを上げていれば大丈夫なのですが
やはり、リンゴだの野菜だのをあげていると虫歯が出来てしまいます。
ワンちゃん用以外、自粛するべきなのかな~


るーさんの前の先代ワンちゃんを飼っている時もそうでしたが
動物病院では、与えるものに限らず
歯磨きの指導を受けちゃうんです~v-12

チャッピーさんは大丈夫でしたか?

以前はチューイングガムを噛ませておりましたが
仰るとおり、老犬で歯も弱くなってきていて、

おまけに食いしん坊なので、飲み込んでしまって
ゲホゲホ言ってることが多いんです・・・v-406

お水はたくさん飲むほうなのですが
るーさんの口内環境は、ちょっぴりひどいんですv-399

とっても困ってます~v-406

No title

こんにちわ!

歯磨きは大変ですよね~。
歯磨き大好きなワンちゃんってあまり聞いたことが
ありません。

るーさんは嫌々ながらも、歯磨きさせてくれるのは
まだエライですよ・・・。

我が家のパルコは、歯磨きどころか、ブラッシングまで
逃げ回って、「ここまでオイデ!ベロベロバァ!」って(;一_一)
大変です・・・。

No title

るーさんパパの 歯ブラシ と読んでて  ???でした

我が家 恥ずかしながら ワンちゃんようのブラシがあるのを知らなかっ

た 「あるんだあ!?」  と 今朝 旭パパも驚いた次第

もうひとつ 驚いていたこと

るーさん 「衣装もち」って

年賀状もお見事でした

ほえ~!

>ちよぱるさん♪

パルコちゃん、ブラッシングも駄目ですかぁ!
大変だぁ!!
追いかけっこが絶えなさそうですねv-12

アーチンちゃん、ちよちゃんも逃走タイプですか?
毎日、お疲れ様ですi-236

犬用歯ブラシ☆

>旭ママ♪
意外に、ワンちゃん用の歯ブラシってあるんですよ~

るーさんを飼い始めた最初の頃、
動物病院では、「ガーゼで歯を拭くだけでも違います」って言われたんですが
るーさん、口の中に手を入れられるだけで、嫌みたいで・・・
なんとか頑張っていたものの
旭ママのおうちに行く頃には、口臭持ちで・・・すみませんv-40

リンゴも食べて、磨かずに綺麗な歯を持つ旭君が羨ましいですi-237

「衣装」はどれも500円でゲットしたものですi-1
セールの時しか買わないです(笑)

ただ、最近は暖かくなってきたので、洋服はお休み中です。
いつ、毛を切ろうか迷ってますv-22
プロフィール

るーさんママ

Author:るーさんママ
★るーさん(♂)★
2000.10.10 群馬生まれ
キャバリア トライ
食いしん坊将軍。
特技:いつでもどこでも寝れること。


★るーさんパパ&ママ★
ルーさんをこよなく愛す
飼い主バカ丸出し夫婦。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
るーさんかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
