スポンサーサイト


動物病院♪

先日行った動物病院でのるーさん。




診察台



この病院は、私たちが引越し後、2回目の病院なので




ちょっとだけ緊張していたみたいです



診察台2




注射をぶす~っと挿されているところを




撮ろうと思ったのですが




今までの病院とは違い




注射の際は、飼い主は一旦外で待つというスタイルみたいです




注射が終わり、中にはいると




先生がるーさんを触診中。




先生「ここは皮膚病かな~」




というので、私たち、びっくり



指摘された部分を見ると・・・

失敗3



そ・・・そこは・・・



「自分達で刈ろうとして、失敗しちゃった部分です」



と言って、解決



あまりに剥げていたので



先生は皮膚病と勘違い・・・




さらに、前回は少ないと言われた



不整脈が増えているようで



11歳にもなることだし・・・と



心電図を奨められました



歳には逆らえませんね・・・




急を要すものではないので




どこかのタイミングで行きたいと思います




今回もらったフィラリアの薬


フィラリア薬


お肉の味になっている錠剤らしいので



100%喜んで食べると思われます



読んで頂いてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーさん、クリクリお目目がかわいい~☆
あっ!皮膚病と勘違いされてしまいましたかぁ。。。。
そのうち、またキレイにそろいますよね☆
キャバちゃんは心臓が心配ですよね。。。。
るーさん悪くなりませんように~。

フィラリアのお薬って、色んなタイプがありますネ。

こんばんは☆

>makomikanさん♪
はい、あのハゲた部分、落とし穴がありました・・・皮膚病とはv-407
伸びるのは早いほうなので、のんびり待とうと思いますv-315

そうなんです・・・
心臓はずっと気になっていたのですが
今まで特に注意を受けたことも無かったので、今回は少し心配になってしまいました。

みかんちゃんは大丈夫でしょうか・・・
いつまでも元気でいてもらいたいものですねv-278

No title

ハゲを皮膚病と勘違いとは!!
笑ってしまいました~

うちの姫は「心臓に雑音」
があります。夏で14才ですが、
ちょっと暑いときに歩くと
コテっとこけたりするので
夏は本当に怖いです。
チュンは全く大丈夫のようです。

元気に長生きしてもらいたいですね^^

ですよね~

>にゃうわんさん♪
そうなんです。
先生、ハゲの部分をまじまじと見て、真剣に「皮膚病かな~」って言うもんで
私たちも「ぐふっ」って笑っちゃいましたv-408

姫ちゃん、13歳だったんですか!それも、もうすぐ14歳!!
若いなぁ!!全然、そんな風には見えませんでした!!

うちも夏はロング散歩は出来ませんv-406
途中で、座り込んじゃうので・・・v-292

ほんと、元気に長生きしてもらいたいですv-392

フィラリヤ

わんちゃんの心臓、色々支障がある場合、フィラリヤに感染していない

か注意が必要です。  獣医さん全てが、問診・聴診だけで診断を下す

事が出来ません。X線や、抗体など、充分なデーターが必要な人が多

い様です。 もし、感染していた場合、フィラリヤのお薬を飲ませると、心

臓の中でフィラリヤが死に、血管が詰まる等・・・死に至ります。

恐い事を、言いますが、注意が要る事は・・・真実です。済みません。

あ~あ・・・今年のタイガース・・・城島・・・アカン・・・真弓監督・・・

判断に切れがない・・・後手にまわってる!

辛いの~

No title

診察台にのっているるーさんが可愛くてノックアウトですよ、これは。
普段よりちょっと不安そうで、可愛い。
せんせー!先生なら、できれば刈り間違いを皮膚病と勘違いしないでって感じですよね
。びっくりしますよね…。
るーさん、心臓お大事にしてください。
長生きしてくださいね。

フィラリヤ!

>るーさんグランパ♪
ご心配、ありがとうございますv-343

フィラリアは毎年5月~12月まで予防の薬を飲ませているのですが
飲ませ始める前に、必ず血液採取をして
フィラリアにかかっていないか、検査をしています。

今回もフィラリアの血液検査をしましたが、結果は陰性でしたv-407
キャバリアはもともと心臓の弱い犬種ですので覚悟はしていたのですが
実際、心電図と言われてしまうと、ドキドキします。

おはようございます☆

>まみさん♪
ほんとですよね!
先生なのに、刈り間違いを皮膚病だなんて!!
ある意味、かなりドキドキしましたe-259

太郎ちゃんは、病院、大丈夫かなe-287
ちょっと不安そうな顔をして、お母さんやまみさんにぴとっとくっついている太郎ちゃんを想像していますe-266
プロフィール

るーさんママ

Author:るーさんママ
★るーさん(♂)★
2000.10.10 群馬生まれ
キャバリア トライ
食いしん坊将軍。
特技:いつでもどこでも寝れること。


★るーさんパパ&ママ★
ルーさんをこよなく愛す
飼い主バカ丸出し夫婦。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
るーさんかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
