スポンサーサイト


親切心。

ボール遊びの時は、自分でボールを持っていくのが



るーさん流。



だけど、



時々、美味しそうな草を見つけると、



ボールを口からぽろっと出して



草に夢中になっていることも多い。



るーさんが道草(道端で草を食べることが)出来るように



お風呂場から持ってきたボールを取り上げようとすると



[広告] VPS

(悲しそうな声を上げて、絶対離しません)




ボール遊びが終わって




ボールを取り上げようとすると



[広告] VPS

(自分が浮き上がっても、離しません)




でも、結局、美味しそうな草を見つけると



お気に入りのボールは置き去り・・・



いつか無くしそう




読んで頂いてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に!

何時も、笑わせてくれますね~るーさんは!

離さない事が、遊びに成っているのでしょう。

離して渡す事でご褒美が(美味しい何か)貰えると、

食い意地の張ったるーさんなら、喜んで離すのでは?!

こんばんは☆

>るーさんグランパ♪
「えさで釣って、ボールを離さないか」v-10
ちょうど、この動画を撮っていたときに、るーさんパパが試してしていました(笑)

なんと、
ドッグフードに目もくれず、ボールを咥えたままでしたv-363

ただ、これは出発の時に試したので
もしかして、帰宅時に同じ事をやっていたら、
疲れも手伝って、ボールを離して、ドッグフードに目が向いたかもしれませんv-315

No title

かわいい声!しかも、頑固でゆずらないのね。
るーさんは見た目も性格も本当にかわいいし
面白いなあ、これはもっと全世界規模で知られていいっ!と
ママさんと言っております。

今までも「ねむいの我慢」動画とか、YouTubeに載せると
もっと色んな人に見てもらえるし、
海外の人も見てくれるかなって思います。
でも、るーさんの可愛さは私も太郎ちゃんのママも知っているから、私はそれでいいんだけどねっ、などと思いつつ。

いやあ、全国区レベルで素敵なるーさんに、
いつも楽しませてもらっていますよ♪

もう!!

キュンキュン!!!ってなってしまいました。
なにぃ、るーさんのあの可愛い声♡
ワンコとは思えない可愛い甘ったれちゃんの
声ですね^^ これはもうメロメロだなあ。

そんな可愛い声を出しながらも
草を見つけるとあっさりボールを
離すなんて・・こういうとこ、まさに
るーさん、まさにキャバリアですね^^

うちのチュンと交換してほしい。

No title

ボールか草か・・どっちやねん!と
突っ込みたくなりますよね~(笑)
そんなところが、ちょーカワイイんだけど~(^^)♪

全国区レベル(笑)

>まみさん♪
うふふ!そんな風に言ってもらえて、とっても嬉しいですv-10
るー、見た目は可愛いと言うより、いかついですよ(笑)
あの茶色の眉が、怒っているように見えるようで
通りすがりの子供によく、「このワンちゃん、怒ってるよぉ」と話しかけられますv-190


こちらこそ、いつも太郎ちゃんに癒して頂いておりますv-21
食べ物が載ったテーブルで、「頂戴x2」する動画は
私とパパさんのお気に入りで、何度もちょこちょこ見に行っています(笑)
太郎ちゃんのあの和める顔こそ、全国区レベルですe-48

交換会♪

>にゃうわんさん♪
その交換会、賛成(笑)
私もチュンちゃんに会ってみたいですi-237
ナマ秀樹!!ぜひ、飾り毛を触ってみたいですv-398高速よしよしやってみたい!

そうなんです!
基本、興奮している時はあの鳴き方が多いんです!
お散歩の出始めも興奮状態で、一人できゅんきゅん言ってます。

最初は、「楽しそうね~」なんて思っているのですが、結構、鳴き止まないこともあり、
ちょっと恥ずかしいこともありますv-406

ですね~!

>makomikan さん♪
そう、突っ込みたくなります(笑)
大事そうに持っているかなぁと思った次の瞬間、さらっと草むらに置いてきている事も多々。

美味しそうな草を見つけると、ボールのことなんて忘れちゃうのかな・・・?
これもワンちゃんの可愛らしさでしょうかv-410

No title

尻尾ふりふり るーさんの勝利

実にたのしそう

パパとママに遊んでもらえて最高!!

みかん狩りから半年近くになるからどんなことになるかも楽しみ

お待ちしてます

No title

るーさんの定位置 おっしゃるとおり ピアノの下です。

懐かしい状態です


るーさんグランパ

こんなこともあるのですね

ビールの味もいろいろですね

ボール遊び、楽しんでます♪

>旭ママ♪
毎日、ボールで楽しく遊んでいますv-10
もうおじいさんなので、あまり激しく走らせないように注意しながらv-91

みかん狩りから、早くも5ヶ月ですねv-21
こちらも皆さんに会えるのを楽しみにしておりますi-278

当日は、正午までに旭ママのお宅に到着するように致しますv-105

No title

先ほどはありがとうございました^^

紫外線シートなのですが
やはりあれって窓ガラス全面に貼らないとだめですか?
それと南側だけで十分なのでしょうか?

ボンは窓辺にいるか 直射のあたらない
部屋の真ん中にいるかのどちらかなので
ガラスの下の部分だけでもいいのかなあ!?
って思ったり。

是非、教えてくださいませ^^

こんにちは!

>にゃうわんさん♪
お返事が遅れて、申し訳ございませんv-356(いつものことですが・・・)


まず、私の場合をお話しますね。
私は自宅では全くシートのお世話にはなっていません。
遮光1級カーテン+シャッター、そして、日光が当たる位置を必死で避けています。


シートに助けを求めたのは、以前勤めていた会社です。
南側に大きな窓があり、この光が背中に当たるのです。
ブラインドはあるものの、ブラインドの両脇に少し隙間があったのと、ブラインド自体、白だったので
光は結構、浸透します。

これが、首の後ろや手の甲に当たるだけで、NGでした・・・


そのため、この窓は全面にシートを張り、+薄い遮光カーテンも引いてもらいました。
逆に、私の席から、会社机でいう15個分ほどの場所にも大きな窓があり、こちらもブラインドは白
それも少し光が入る角度にブラインドが設定されておりました。
直射は浴びてはおりませんが、いつも気なってはいました。

私の場合、湿疹が出なかった夏は無いので
上記窓の光がいけなかったのか、
外にいるとき、いくら日焼け止め+黒の長袖+日傘で武装していても、
浸透するものがあったのかは判断がつかなくて・・・


ボンちゃんのアレルギー具合にもよるかと思いますが
部分張りもありかとは思います。

最初は少しずつ様子を見る感じで・・・
まめに身体をチェックし、ただれが増えているようなら、面積を増やしていく感じでしょうか。

ただ、実際、ただれが出来始めてしまうのは可哀想ですし、
留守中のことを考えると、可能性が低そうな窓にも張っておきたくはなりますね~

シートもピンきりなので
一番、危険な窓+危険な部分は、高価なシートを
割と安全だけど念のためな部分は、少し価格を抑えたものをというのも有りですかね。


見栄えは悪くなってしまいますが夏の間だけ!
アレルギーは、夏の紫外線が出始める最初に強化を申し上げましたが
ボンちゃんの場合、何らかの対策により、紫外線に当たらない日々が続きますので
晩秋くらいまでは張りっぱなしがよいかと思います。

って、こんなんで、答えになっていますか~?(笑)
プロフィール

るーさんママ

Author:るーさんママ
★るーさん(♂)★
2000.10.10 群馬生まれ
キャバリア トライ
食いしん坊将軍。
特技:いつでもどこでも寝れること。


★るーさんパパ&ママ★
ルーさんをこよなく愛す
飼い主バカ丸出し夫婦。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
るーさんかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
